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個人情報保護方針

株式会社伸和は企業・団体および個人のお客様より個人情報をお預かりし、印刷事業の営みおよび各種サービスを提供しております。お客様より預かった個人情報の保護の必要性を社会的責務として認識し、組織全体で個人情報を正確にかつ安全に取り扱うため、下記の方針に遵守し、個人情報の保護に取り組みます。

1.当社は個人情報を印刷業務に必要な利用目的の範囲内で個人情報の取得、利用及び提供を確実にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないようにするため、JISQ15001:2006に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを構築し、遵守いたします。

<個人情報の利用目的>

- 各種印刷物の作成 (顧客企業様からの受託業務も含む)
- 写真集など一般個人用の本の作成
- 採用選考活動
- 従業員の雇用管理業務
- 当社の取扱商品の告知活動(DM発送等)

2.個人情報保護法をはじめとする個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針・ガイドラインその他の規範を特定し、参照できる手順を定め、適切な運用を図ります。

3.個人情報の漏洩、滅失又はき損などのリスクを認識・分析し、必要な対策を講じる手順を確立し、リスクの発生防止と是正活動に努めます。

4.個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に対しては、問合せ窓口にて受付け、誠実に対応いたします。

5.個人情報の保護を確実にするため、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善を行います。

制定日:2005年12月05日
改訂日:2012年5月16日
株式会社伸和 代表取締役社長 木村奨


<個人情報保護方針に関する問合せ窓口>

株式会社 伸和
〒812-0068 福岡県福岡市東区社領2-7-4
個人情報保護係
電話番号 092-621-7131
月~金 AM10:00~PM5:00(土・日・祝日を除きます)


開示対象個人情報に関するご案内

平成21年1月29日
株式会社 伸和
個人情報保護係

【弊社が保有する開示対象個人情報につきまして】
弊社では、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物、 又は一定規則に従って整理、分類、目次、索引、符合等付すことにより特定の個人情報を容易に検索できるよう体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報で、 弊社がご本人から求められる開示、内容訂正、追加又は削除、利用停止、消去及び第三者提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有する “開示対象個人情報”につきまして、 ご本人様からのお問合せを受け付けております。


《 開示対象個人情報の種類 及び 利用目的 》 
開示対象個人情報の種類 利用目的
印刷業務受注のため、ご本人様より直接「申込書」「ネット注文」などに記入いただいた個人情報
(氏名、住所、電話番号、注文情報など)
ご注文いただく印刷物の製作・発送のため
採用や雇用のために、ご本人様より「履歴書」「職務経歴書」などで提出いただいた個人情報
(氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、写真、過去の職歴、口座番号など)
採用選考、雇用管理のため

採用選考で取得した「履歴書」「職務経歴書」につきまして、不採用の場合は、ご本人様に返却又は裁断処理をおこない、開示対象個人情報として保有いたしません。
選考や人事評価の情報、個人情報処理の委託をうけて保有している個人情報は、開示対象個人情報とはしておりませんのでご了承ださい。
【個人情報に関する問合せにつきまして】
弊社では、以下のお問い合わせを受け付けております。


1)
開示対象個人情報の利用目的のご説明、書面による開示 (開示など)
2)
開示対象個人情報の内容訂正、追加又は削除 (訂正など)
3)
開示対象情報の利用停止、消去又は第三者への提供停止 (利用停止など)
4)
ご本人様の個人情報の取扱い、弊社の個人情報管理体制に関する苦情・相談
なお、弊社にお問合せいただいた内容が以下に該当する場合、お申し付けに応じられない場合が 御座います。


1)
本人又は第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害する恐れがある場合

2)
弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合

3)
法令に違反することとなる場合


個人情報に関するお問合せにつきましては、以下の “弊社:問合せ窓口” に御連絡ください。


<弊社:問い合わせ窓口>
株式会社 伸和
〒812-0068 福岡県福岡市東区社領2-7-4
個人情報保護係
電話番号 092-621-7131
月~金 AM10:00~PM5:00(土・日・祝日を除きます)

1)開示等のご請求に際しては、当社指定の「個人情報開示請求書」にご記入いただくことになります。この様式の配布に関し、まずは上記窓口までご連絡ください。 2)また当社では「個人情報開示請求書」の受理時に、ご本人様の本人確認を実施いたします。 □本人確認書類 (公的書類:免許証・保険証・パスポート・住民票の写し) のいずれかを「個人情報開示請求書」に添えて、 上記窓口まで直接来社いただくか、郵送でご提出ください。
□代理人様による求めの場合は、委任状、本人様及び代理人様の印鑑証明書、代理人様の公的書類の写しを添えて、上記窓口まで直接来社いただくか、郵送でご提出ください。
注: 本籍地がある場合、その部分は見えないよう消去をお願いします。
注: 電話やメールで開示等のご請求を頂いた場合、本人確認が十分にできないことがございます。その場合は、改めて当社より本人確認書類のご提出をお願いさせていただく場合がございますのでご了承願います。
3)当社では開示等の求めに対する“手数料は頂いておりません”が、ご本人様からのご要望に対応するために特別な処理が必要となる場合は、改めてご相談させていただく場合がございます。
上記内容につきまして宜しくお願い申し上げます。
●個人情報の開示または訂正・削除をご希望の方は、下記からお願いします。
個人情報開示請求書>ダウンロード(データ形式:PDF)
個人情報訂正削除等請求書>ダウンロード(データ形式:PDF)
掲載の申込書(PDFファイル)をダウンロードしてください。
当ホームページの個人情報保護方針と申込書同梱のご利用規約をお読みの上、
必要事項に記入し、FAXまたは郵送で弊社までお送り下さい。

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